Home > スポンサー広告 > ACER リカバリディスク作成時のトラブル

スポンサーサイト




↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/72-a109874f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 雑食サラリーマンの雑記

Home > スポンサー広告 > ACER リカバリディスク作成時のトラブル

Home > 日記 > ACER リカバリディスク作成時のトラブル

ACER リカバリディスク作成時のトラブル

  • Posted by: Pan-da
  • 2010-07-16 Fri 14:28:08
  • 日記
こんにちは。Pandaです。

昨日まですごい雨が降ってましたね。
家の目の前にある川もかなり増水してました。
昨日の雨は、突然激しい雨が降って雷も鳴り、1時間後にパッタリ止むという
東南アジアのスコールにも似た天気でした。


さて、先日購入したACERのPCですが、ひとつトラブルに遭遇したことを
書き忘れていました。

ACERのパソコンにはリカバリディスクが付いていません。
ハードディスクの中にリカバリデータが含まれているので、
最初にPCを立ち上げるとリカバリディスクを、作成するように強く勧められます。

なので、指示にしたがって「Acer eRecovery Manegement」を立ち上げ、
「デフォルトイメージディスクの作成」をクリックしました。
(空DVDが2枚必要。2層焼きは不可)

すると、1枚目の書きこみはスムーズに完了し、引き続いてイメージ内容の認証が
行われるのですが、これが一向に進みません。
進捗ステータスが10%の状態からまったく動かないのです。

まぁOSのデータも入っていることだし、認証に時間がかかるのだろうと
一晩中放っておいたのですが、まだ進んでいません。

少し嫌な予感がしましたが、書き込みが失敗したのだろうと
もう一回イチからやり直してみました。

が、やっぱり認証が10%から進みません・・・・。

続く。。。




↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/72-a109874f
Listed below are links to weblogs that reference
ACER リカバリディスク作成時のトラブル from 雑食サラリーマンの雑記

Home > 日記 > ACER リカバリディスク作成時のトラブル

Return to page top

