Home > スポンサー広告 > 無線LAN環境の構築





↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/70-e7ca0413
Listed below are links to weblogs that reference
from 雑食サラリーマンの雑記

Home > スポンサー広告 > 無線LAN環境の構築

Home > 日記 > 無線LAN環境の構築

無線LAN環境の構築

  • Posted by: Pan-da
  • 2010-07-11 Sun 20:07:18
  • 日記
こんばんは。Pandaです。

梅雨らしいジメジメした日が続きますね。

先日、ノートPCを購入しました。
現在はデスクトップPCを使用していますが、リビングに置く場所がなく
隣の和室に置かれている状態です。

これが結構不便で、リビングとは別にエアコンつける必要があったり、
テレビが見れなかったり、ちょっと寂しかったり・・。

ということで、リビングで使えるノートPCを購入して、
デスクトップPCは思い切って別部屋に持っていくことにしました。

ノートPCはちょっとしたインターネット、メール用途として、
デスクトップPCでは音楽、写真、ゲーム、持ち帰りの仕事などなど、
と使用用途を分けて、生活空間をすっきりさせたいのが狙いです。


で今日はその最初のステップとして、無線LAN環境を構築することにしました。
今回欲しいスペックはこちら。
 
 ・USBのハードディスクをLANディスクとして使用できる。
 ・IEEE802.11n対応(最近のは当然対応していますが)
 ・USB接続の子機付き(デスクトップPC用)

ということで購入したのはこちら。



BUFFALOのWZR-HP-G301NH/U
です。

さっそく持ち帰ってセッティングしてみましたが、
とてもカンタンでした。
接続して、設定ディスクを読み込ませて、AOSSボタンを押すだけでした。

このブログもワイヤレス環境で投稿していますが、感度良好です。




↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/70-e7ca0413
Listed below are links to weblogs that reference
無線LAN環境の構築 from 雑食サラリーマンの雑記

Home > 日記 > 無線LAN環境の構築

Return to page top

