Home > スポンサー広告 > ワールドカップ予選





↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/57-2ee13966
Listed below are links to weblogs that reference
from 雑食サラリーマンの雑記

Home > スポンサー広告 > ワールドカップ予選

Home > 日記 > ワールドカップ予選

ワールドカップ予選

  • Posted by: Pan-da
  • 2010-06-14 Mon 23:41:59
  • 日記
こんばんは。Pandaです。

始まりましたね。ワールドカップ予選。
今大会はなんとなくオウンゴールが多い気がします。

日本と同じ予選リーグではオランダが順当に1勝。勝ち点3です。
オランダを見ていて思ったのが、最後まで相手のボールを奪えるスタミナと気力。
あと、ボールをもらう際の相手に対しての体の入れ方がうまいって事です。
※サッカー未経験者の戯言ですので、経験者の方はスルーしてください・・。

今、日本の試合みて思うのは、トラップが大きいということです。
トラップが大きいから次のアクションまでに時間がかかり、
その間にディフェンスに詰められる。

何かの雑誌かwebで見ましたが、日本の選手というのは、
プレッシャーがかかっていない状態でのボールさばき、テクニックでは
世界トップクラスのようです。

それが試合になると??


ユースの間は日本は強いというのも何か関係しているのかもしれませんね。

個人的にはスペインが一押しです。
美しいパスサッカーが見ててキモチいいですね。
僕はシャビよりもシャビアロンソの方が好きです。

サッカーのできないPandaはこちらでW杯を楽しむこととします(笑)


・・と、くだらん事をブログに書いてたら、日本が先制してた。


↓ブログランキングに参加しています。よければクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://pandasg.blog115.fc2.com/tb.php/57-2ee13966
Listed below are links to weblogs that reference
ワールドカップ予選 from 雑食サラリーマンの雑記

Home > 日記 > ワールドカップ予選

Return to page top

